7/22 パスカル・ロジェ ピアノリサイタル@浜離宮朝日ホール
【7/22 パスカル・ロジェ ピアノリサイタル@浜離宮朝日ホール】ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ、鏡、ソナチネ ドビュッシー:前奏曲集 第1巻20代から30年近く愛聴しているパスカル・ロジェのドビュッシー前奏曲集(デッカ版)を、やっとご本人の生演奏で聴くことができました。 前半は、オールラヴェルプログラム。「亡き王女の」からロジェらしい暖かい音で肩慣らしされ、「鏡」から本領発揮です。ラヴェル特有の細かい音粒のクラスターが波状的に繰り返される中から、イメージが自然と想起されていきます。ラヴェルのピアノ曲の圧倒的な「正解」です。 後半のドビュッシーは圧巻でした。そもそも曲自体が素晴らしいのですが、やはりプレリュードはこうやって弾くんだというまさに王道。愛聴している30年前の録音に比べると、スパっと来れる鋭利さは影を潜め、代わりに、音の厚さと温かさでホール空間を満たしていきます。中盤
【7/22、パスカル・ロジェ、ピアノリサイタル@浜離宮朝日ホール】ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ、鏡、ソナチネ 、ドビュッシー:前奏曲集、第1巻20代から30年近く愛聴しているパスカル・ロジェのドビュッシー前奏曲集(デッカ版)を、やっとご本人の生演奏で聴くことができました。、、前半は、オールラヴェルプログラム。「亡き王女の」からロジェらしい暖かい音で肩慣らしされ、「鏡」から本領発揮です。ラヴェル特有の細かい音粒のクラスターが波状的に繰り返される中から、イメージが自然と想起されていきます。ラヴェルのピアノ曲の圧倒的な「正解」です。、後半のドビュッシーは圧巻でした。そもそも曲自体が素晴らしいのですが、やはりプレリュードはこうやって弾くんだというまさに王道。愛聴している30年前の録音に比べると、スパっと来れる鋭利さは影を潜め、代わりに、音の厚さと温かさでホール空間を満たしていきます。中盤
7/5 東響名曲全集@ミューザ川崎
の、完全に委ねている安心感が感じられました。アルルの女、第二組曲のメヌエットの後に、今日の主役のフルート首席(女性)に、自然に投げキッスするところとか、完全なるイケおじです。 前半のピアノコンチェルトのアンコールがドビュッシーの「プレリュード」の「パックの踊り」オケのアンコール(珍しい)が、「ベルガマスク組曲」の「月の光」オケ版でした。どちらも、チャーミングで、フランスもので固めていて、お洒落
の、完全に委ねている安心感が感じられました。アルルの女、第二組曲のメヌエットの後に、今日の主役のフルート首席(女性)に、自然に投げキッスするところとか、完全なるイケおじです。、、前半のピアノコンチェルトのアンコールがドビュッシーの「プレリュード」の「パックの踊り」オケのアンコール(珍しい)が、「ベルガマスク組曲」の「月の光」オケ版でした。どちらも、チャーミングで、フランスもので固めていて、お洒落
Gezora(ゲゾラ。2022.2.17)-第176回ディアヌ賞(仏GI)の勝ち馬-
)、ギヨームドルナーノ賞(仏GII)、ギシュ賞(仏GIII)と欧州のグループレース5勝があり、2016年のカルティエ賞最優秀3歳牡馬に選出された名馬。今をときめく大種牡馬Wootton Bassettの初年度産駒として父の名を大いに高めました。そんなAlmanzorは種牡馬としてヴィクトリアダービー(豪GI)馬Manzoice(2019.9.22)、シドニーC(豪GI)の勝ち馬Circle of Fire(2020
)、ギヨームドルナーノ賞(仏ジーワンI)、ギシュ賞(仏ジーワンII)と欧州のグループレース5勝があり、2016年のカルティエ賞最優秀3歳牡馬に選出された名馬。今をときめく大種牡馬Wootton、Bassettの初年度サンクとして父の名を大いに高めました。そんなAlmanzorは種牡馬としてヴィクトリアダービー(豪ジーワン)馬Manzoice(2019.9.22)、シドニーC(豪ジーワン)の勝ち馬Circle、of、Fire(2020
【速報】ウマ娘がフランス競馬に殴り込み!?「パリ大賞典」冠スポンサーにサイゲームス爆誕でネット騒然www
」「あの馬は8月のギヨームドルナーノ賞を目指してるらしい」といった冷静な分析も。 「出走馬ゼロのまま冠レースやって意味あるの?」という厳しい声もあるが、スポンサーシップ契約は基本的にレース結果とは別物。企業側は“広告効果”や“ブランド浸透”が主目的だから、出走馬の有無は二の次なのだ。 とはいえ、「やっぱ日本馬が走ってナンボだろ」という競馬ファンの心理も理解できる。これがただのウマ娘広告
」「あの馬は8月のギヨームドルナーノ賞を目指してるらしい」といった冷静な分析も。、、、、「出走馬ゼロのまま冠レースやって意味あるの?」という厳しい声もあるが、スポンサーシップ契約は基本的にレース結果とは別物。企業側は“広告効果”や“ブランド浸透”が主目的だから、出走馬の有無は二の次なのだ。、、、、とはいえ、「やっぱ日本馬が走ってナンボだろ」という競馬ファンの心理も理解できる。これがただのウマ娘広告