2/9 N響定期A@神南
【2/9 N響定期A@神南】指揮:ペトル・ポペルカ ホルン:ラデク・バボラーク ツェムリンスキー/シンフォニエッタ 作品23 R. シュトラウス/ホルン協奏曲 第1番 変ホ長調 作品11 ドヴォルザーク/交響詩「のばと」作品110 ヤナーチェク/シンフォニエッタ2年前の夏、急遽の代役で東響デビューしてから、アレよアレよという間にヨーロッパの主要オケに呼ばれるようになり、今やマケラ
がないのですが、この人が他の若手指揮者と決定的に違うのは、彼の発する磁場の強さだと思います。オケのメンバーが、彼の磁場に惹きつけられて集中することにより、結果的にオケを自在にコントロールできるんですね。オケだけではなく、観客もその磁場に惹きつけられて、彼の作り出す音楽に没頭します。これは言葉を変えると、カリスマ性ということなんでしょう。 レパートリーは、2つの「シンフォニエッタ」における丁寧な音の構築力と、繊細
【2/9、N響定期A@神南】指揮:ペトル・ポペルカ 、ホルン:ラデク・バボラーク 、、 、ツェムリンスキー/シンフォニエッタ、作品23 、R.、シュトラウス/ホルン協奏曲、第1番、変ホ長調、作品11 、ドヴォルザーク/交響詩「のばと」作品110 、ヤナーチェク/シンフォニエッタ2年前の夏、急遽の代役で東響デビューしてから、アレよアレよという間にヨーロッパの主要オケに呼ばれるようになり、今やマケラ
がないのですが、この人が他の若手指揮者と決定的に違うのは、彼の発する磁場の強さだと思います。オケのメンバーが、彼の磁場に惹きつけられて集中することにより、結果的にオケを自在にコントロールできるんですね。オケだけではなく、観客もその磁場に惹きつけられて、彼の作り出す音楽に没頭します。これは言葉を変えると、カリスマ性ということなんでしょう。、レパートリーは、2つの「シンフォニエッタ」における丁寧な音の構築力と、繊細